表現のための目の輝き

こんにちは!

 

 

てつです!

 

 

前回に続いて、表現について!

 

より輝いて踊って見えるようにするには

どうしたらよいでしょうか?

大きく踊っても、アピールしようとしても、

笑顔で表情つけても何か足りない、、、

 

オーラがないって言われる、、、

 

 

曲にあった、踊りにあった、

自分のオーラがほしい!

ずっと追い求めていたものでもあります。


f:id:wTETSU:20190417235435j:image

 

衣装を着ていなくても、曲が聴こえなくても

衣装や音が見えてくるくらいのオーラ!

オーラがあれば、私生活でも、歩いているだけでも

綺麗って褒めてもらえる!

 

 

それを叶えるすぐできるテクニックは、

目の輝きです!

目は口ほどに物を言うってまさにこのことです。

 

 

顔だけでなく、目で訴えるんです。

目で、見てくださる方を捉え

目で表情をつくるんです。

f:id:wTETSU:20190417235455j:image

 

この時、必ず目を潤わせていてください。

それは、楽しい表情などをする時に

とっても効果的だからです。

 

 

 

目の潤いがあって少し上を向いて

顔の周りに幸せなものがあると想像して笑うと、

光が反射し、目をキラキラさせられます!

 

目を潤わせるコツは、咄嗟に涙をほんの少し

出せるような感情のコントロールをすることです。

 


f:id:wTETSU:20190417235505j:image

 

力強いダンスでは、心を突き刺すような

真っ直ぐした視線をつくるのです。

 

 

 

目線、目力、目の輝き

はダンスを表現に変え、

オーラを放ってくれる

ものです!

 

目で捉えられると、バランスもとりやすく

体幹も締まってきます。


f:id:wTETSU:20190419120448j:image

 

 

では、鏡に向かって目で様々な表現を

試して見ましょう!