アイソレーション

こんにちは!

 

 

てつです!

 

 

私はこのジャンルだけ踊れればいい、、、とか

あのダンスは自分には合わない、、、とか 

センスがないからな、、、とか

 

あなたの中で小さな囲い

を自らつくっていませんか?


f:id:wTETSU:20190417181333j:image

 

私はずっとその囲いの中にいました。

 

でも、他のダンスに触れてみることで

今までやっているダンスにも

役立つってわかったんです!

何より、ダンスがもっと楽しくなる!

 

 

あのジャンルしか

踊れないね

なんて言わせない!

 


f:id:wTETSU:20190419004207j:image

 

踊れるダンスの幅が広がれば

必要とされる存在に!

 

  

 

 

そこで、

アイソレーション

身体を分離させ、
一部だけ独立して動かすのです。
 

f:id:wTETSU:20190417181433j:image 

 

今回は胸のアイソレーション

ポイントをおさえていきます!

 

 

胸を前後左右にスムーズに

動かせるようにしましょう!

 

この時、

・できるだけ鏡を見ながら

・胸以外の身体を動かさないように

・みぞおちが引っ張られたり押されたり

 

というイメージで練習しましょう!


f:id:wTETSU:20190417182440j:image

 

出来てきたら左右も!

より大きく動くように

練習を重ねていきましょうね!

 

 

最初は、みぞおちを前から押して

猫背の形をつくってみてください!