現状を変えたくない人以外は絶対に見ないでください。

「ダンスの練習方法が分からない」

「自分に足りないものが何か分からない」

「自分なりに表現することができない」

 

といった中々上達しなくて悩んでいる

初心者の方限定の情報ですので、

 

既にダンスの知識や技術をもっている方

身体の構造を知っている方

ものすごく踊れる方は

申し訳ありませんが、ご遠慮ください。


f:id:wTETSU:20190508134915j:image

この先の記事を読んでいただいても、

為になる内容は書いてないかと思います。

 

 

・自分にあう

   練習方法が知りたい

・仲間から

   憧れられたい

・上達スピード

    を上げたい

 

上にあるようなことを

あなたが一度でも思ったことがあれば

 

この先も読んでみてください。

 

私と一緒に

上達が速くなる、あなたにあう

レーニングを見つけていきましょう!

 

 
f:id:wTETSU:20190510005053j:image

 

こんにちは!

 

 

てつです!

 

 

 

ブログ開いて、読んでくださり、
ありがとうございます!


f:id:wTETSU:20190507221753j:image

高校の部活でダンスに出会って以来、

様々なジャンルの公演に呼んでいただいたり

部活の指導をしたりしてきました。

 

公演に出るって聞くと響きはいい

かもしれませんが、実を言うと

自分の中に入りがちで、1人で考え込む

ネガティブなタイプです。

 

学校でも、

いつも友達とワイワイ楽しくっていうより、

静かなグループにお邪魔して

目立たないようにしていました。


f:id:wTETSU:20190507220906j:image

 

体育とか体動かしてる時は

楽しそうだねって言われるくらいで、

楽しそうって言われただけなのに

凄く喜んでました笑

 

でも

ダンスを見て

涙を流してくれたり

 

「この前教えてもらったから、

   技がうまく出来るようになったんです!

   見てください!」

 

「一緒にまた踊りたい」

 

って言ってもらえたり

 

f:id:wTETSU:20190428235907j:plain

 

今でこそ自分という

小さな枠の中から飛び出して

表現できるようになったり、

誰かに教えたり、

 

自分に足りないものを分析して

技や振りに生かしたりしていますが、

 

数年前までは

なんか動き違う〜、その動き変、

って言われっぱなしで

量をこなしても成長が見られない

 

って言われてました。

 

 

どんな技をやっても中途半端な完成度、、、

 

どうしたら上手くなるのか、友達に聞いても

なんかおかしいけど、どうしたらいいかは

わかんない  って言われるばかり。


f:id:wTETSU:20190507222041j:image

だから何とかダンスのスクールに

通おうと思ったんです。

 

レッスンでは

聞けば専門的な知識も教えてもらえるし

色んなトレーニング方法を知ることができる。

 

と思って、、、

 

でも、トレーニング方法が色々ありすぎて

何から取り組めばいいのか全然わからなくて

結局、技の上達から

遠ざかっているように思いました。

 

f:id:wTETSU:20190428235827j:plain

練習すればするほど考えすぎて空回り、、、

スクールに通ってないあの子のほうが

技がうまくなってる、、、なんで?

 

当時の私には、本当にショックでした。

ひたすら練習して、友達に技のポイントを

聞いたりしてるのに、、、

 

小さい頃から習っていないと、、、

センスがないから、、、

そもそも運動神経が悪いから、、、

スクールもうまい人ばかり、、、

 


f:id:wTETSU:20190508171200j:image

 

って練習する度にモチベーションが

下がっていました。

 

 

そんな中でも練習は続き、

初めて大会に向けて作品をつくることになって

一通り振り付けもついてきた段階で

外部の先生に見てもらったところ、

 

 

言われた言葉は

歴代最低

全国大会目指してる

先輩の夢を奪うな

 
f:id:wTETSU:20190508171219j:image

 

そういわれて、悔しくて悔しくて

たまらなくて、思わず泣いていました。

 

 

でも、

とにかく見返してやろうと思って、

 やっぱり量が足りないんだと



毎朝、起きて直ぐに腹筋
帰ってきたら5km走る
お風呂上がりは背筋と柔軟

f:id:wTETSU:20190429130803j:plain

 

先生や友達がオススメする
レーニングをひたすら半年続けました。

 

 

確かに筋力がついて力強く踊れたり

体力もついてきました。

 

 

でも身体を痛めてケガを引き起こしたり

外側の大きな筋肉ばかりが発達しすぎたり

インナーマッスル鍛えられていなかったり

 

f:id:wTETSU:20190428235954j:plain

 

 結局、全然できる技が増えない、、、

綺麗なラインがつくれないし、

動きは固いまま、、、なんか変、、、

 

正直、引き上げて!とか体幹使って!

とか言われるその感覚がわからない!

具体的に教えてよ!

って思っていました。

 

 

周りはレベルアップしてるのに、、、
なんで私だけ上手くできないの、、、

 

f:id:wTETSU:20190429213150j:plain
できない自分が日に日に嫌いになって、
自信をなくして、余計に姿勢も悪くなって、


負の連鎖が起きていました。

 

 

f:id:wTETSU:20190429213344j:plain

しかし、そう悩んでいた時、

外部の先生に

あるワークショップに

たまたま誘われたんです。

 

 

ハードな運動をするわけでもなく、

レッスンのほとんどは座っていたのですが

終わった後、感じたことのないほど

スッキリした感覚がありました。


その時、初めて

「何も考えない」

ことができたんです。

 

f:id:wTETSU:20190429160006j:plain

そこでようやく気が付きました。

 

我武者羅に頑張るだけじゃ上達しない

頭を空っぽにして心身を

メンテナンスすることこそ

大切にしないといけないことに

 

 

心を落ち着けることで頭の中がスッキリし、

心身ともにリセットができたし

 

何となく身体が軽くなって滑らかに動けたり、

 

f:id:wTETSU:20190429202915j:plain

表情も明るくなって

いたことで、

褒められるように

なりました。

 

 

 

それからの練習は他人と比べるよりも、

自分に合う方法を探し、

自分なりのトレーニングを見つけたことで

 

少しずつ技の完成度が上がり、

落ち着いて踊れるようになって

表現することにも意識でき、

 

 

伝えようとしている踊りに見える

って言われたときは、

本当に嬉しかったです。


f:id:wTETSU:20190508171401j:image

 

スクールに通ったからといって必ず

うまくなれるわけではなく

 

 

心に少しのゆとりをもって、

身体を大切に扱い、

自分に必要なトレーニングを行う

必要があったんです!

 

だって、一人ひとり

身体の骨格が違えば、

筋肉のつき方も違うから

 

 

今でもその時の体験を思い出して

ダンスの調子が悪い時は、

実践しています。

 

勉強に、部活に、色々、、、

私がそうだったように

毎日毎日忙しくて

 

厳しい練習についていくのに精一杯

毎日筋肉痛が痛い

大会まで時間がなくて焦ってる

後輩がいました。


f:id:wTETSU:20190508171431j:image

 

その後輩にも、このトレーニング方法

についてアドバイスしました。 

 

 

少しずつ変化があり、

振りも大きくなり、

表情も柔らかくなってきました。

 

 

遂には、目標だった全国大会にも出て

部門別で優勝して

アンコール演技で踊っている姿を見た時は

何より嬉しかったです!

 

 

 

 

 そのためには、

リセット

 

これが本当に必要なんです。

 

f:id:wTETSU:20190428224718j:plain

 

これに気づくことができてから、

踊っている間の疲れも減り、

楽に踊れるようになりました。

 

 

今回、この方法をメソッドとして

まとめてみました。

 

 

そういえば、なぜあなたは

ダンスがうまくなりたい!

と思っているのでしょうか?

 

 

 

私のように、

見返してやりたい、とか

センターで目立ちたい、とか

オーディションに受かりたい、とか


f:id:wTETSU:20190507180308j:image

理由は様々で、

ダンスで達成したいあなたなりの

目標があるのではないでしょうか?

 

だからここまで

読んでくださったんですよね?

 

 

じゃあ、その夢、

叶えましょう?

 

 

ダンスは技術だけ表現力だけでなく

全てが必要な要素なんです。

難しく聞こえるかもしれませんが

両方は相乗効果で向上します。

 

 

あなたが一緒に頑張ってくれたら、

 

技術も表現力も

必ずレベルアップできます!

 

 

 今こうしてこのブログを

読んでくださっている、

そのエネルギーがある

あなたなら必ず上達します!

f:id:wTETSU:20190429215443j:plain



過去の私のように悩んでいる、

私はそんなあなたのことを

 

本気で応援したい!

 

その悩みを解決して、もっと

ダンスを好きになってほしい、

ダンスが好きな人が増えてほしい

 

そう思ったのでこのメソッド今回は

プレゼントしたいと思いました。

 

f:id:wTETSU:20190428225052j:plain

プレゼントなので、勿論

無料です。

 

私と近い悩みで苦労していて

なかなかレベルアップできないと

思ってると思うから。

 

 

一刻も早くできる技を増やして

表現力も磨いて

あなたの夢を叶えたい

 

これが私の想いです。

 

 

 

でも無料にしてしまうと

何か得することあるんですか?

って思われるかもしれません。

 

確かにそうですよね。

 

ただ一つだけ約束してほしいです。

 


f:id:wTETSU:20190507180358j:image

あなたの悩みを

全部私に

打ち明けてください!

 

 

というのも、

ダンスは普段の生活習慣が

大いに関わってきますし、

そのために身体の動きも全然違います。

 
f:id:wTETSU:20190507180414j:image

 

そして私自身、将来、

ダンスをする多くの方の悩みを

解決していきたい思っているので

 

色んな苦手分野を知りながら

何でつまずいているのか経験として

知りたいんです

 

今の段階から経験値をあげることで

どんな悩みにも対応できるように

なりたいと思っています。

 

なので

全力でサポート

していきます!

 
f:id:wTETSU:20190510005758j:image

 

 

この方法を行っていくことで、

少しずつでも確実に

パフォーマンスは向上するはずです。

 

 

難しい技や振りはベースをつくりつつ

あなたの目標にそって

段階的に身に付けていきましょう!

 

 

f:id:wTETSU:20190429220437j:plain

 

 

あえてブログにしたのは、

 

いろんな人に知ってほしい!

と思ったからです。

 

そのため、

ブログつくって

 

本当にダンスで悩んでる人、

そこで出会った人に向けて

伝えようと思い、

ブログを開設致しました。


f:id:wTETSU:20190510125556j:image

 

ブログの方が

よりたくさんの方に

見てもらえそうだし

 

パソコンでできますし

無料で簡単にできますし


f:id:wTETSU:20190510005201j:image

だからブログを書いてるんです。

 

 

ダンスが好きなのに、

練習すればするほど

焦ってうまくいかない、

 

どうしてうまくいかないのか、

悩み、考え、動こうとしている

あなたに届けたいんです!

 

 

ダンスを愛するあなたができることから、

全力でサポートします! 

f:id:wTETSU:20190429211446j:plain

 

踊ることを諦めて

あなたは日々の課題だけに

追われて過ごしたいですか?

 

時間がないからと言って

あなたが今、本当にやりたいダンスを

犠牲にして後悔しませんか?

 

 

私が悩んで後悔した時間を

乗り越えられると思います。

 

そうすれば、新しく出会う振りや技にも

応用しやすくなると思います。

 

f:id:wTETSU:20190428235934j:plain

 

自分に足りないことが分かって、
 必要な練習をして技や振りに
 直結させたい!

 

私はこうありたい!
 って伸び伸びと踊りたい

 

 ・ 基礎からしっかり見直したい

 

できたら憧れの舞台のセンターで

踊りたいと思いませんか?

 

 

まずは、ラインのお友達登録をしてください!

 

 

無料プレゼントを手に入れて、

 

あなたの夢への第一歩

踏み出してほしいと思います。

 

面倒な登録などは要りません。

個人情報の取り扱いについては

厳重に管理致します。

 

 

ただ、身体の癖などは個人個人で異なります。

1人ひとりの課題をクリアしていけるように

サポートしたいので、

今回は10の方に限定させていただきます。

 

 

f:id:wTETSU:20190429211837j:plain
 

好きなダンスで、周りから憧れられて、

あなたが自信をもって表現できるように、

一緒に頑張りたいなって思います!

 

 

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます😊!


ほんの一歩
踏み出す勇気を忘れないでくださいね!

 

f:id:wTETSU:20190428230355j:plain

 

 

それでは!