背面の2つの柔らかさ

こんにちは!

 

 

てつです!

 

 

身体の背面って意識したことありますか?

そう!背中です!

 

背中って、私、全然知らなかったんです!

でも背中の柔軟性について知ったことで

劇的に踊りのポーズが変わりました。

 


f:id:wTETSU:20190414225458j:image

 

そして、背筋の鍛え方も全く違っていた

ことに気づきました。

 

 

脚が背中から動かせて、脚を長く見せられ、

ポーズ凄くキレイ

って言われるんです!

 

脚を脚の付け根から動かしていては、

脚が短く見えて、ポーズも不格好ですよね。

 

 

 

そこで2つの背中について見てきますね。

 

背中が2つ???

ってなりますよね笑

 


f:id:wTETSU:20190414230113j:image

背中反ってと言われたら多くの人が

を反ってしまいます。

これが1つ目の背中です。

 

 

もう1つは胸の裏の背中です。

意識したいのはこっちの背中で、

ここの柔軟性を高めることで

脚が長く見えるようになります。

 



f:id:wTETSU:20190414230429j:image

 

この背中から脚が動く、つまり

アンダーバストのラインから脚が生えている

ことをイメージしてポーズを決めましょう!

 

これだけで、たとえ今、

たくさん脚が上がらなかったとしても

カッコよく、美しく魅せられます!f:id:wTETSU:20190414230221j:image

f:id:wTETSU:20190414230409j:image

 

まずは腰ではなく、

胸の裏を反ってみてください!

 

次回は背筋の鍛え方について

お話ししますね!