背筋、鍛えられてますか?

こんにちは!

 

 

てつです!

 

 

背中、立ってますか?

立てられますか?ってどういうことか

よく分からないかも知れません。

 


f:id:wTETSU:20190417180508j:image

 

でも、背中が立っていれば

バランスを崩すことはないでしょうし

体幹も使いやすくなります。

 

背中が緩んだ途端、

踊りの全てが崩れる

といってもいいくらいです。

 

 

 

みんなと踊る大切な群舞、

1番の大技で失敗

なんて絶対に嫌!

じゃないですか?

 

 

 

圧倒的に舞う姿を

魅せたい!

f:id:wTETSU:20190417180619j:image

背中はそのために重要な要素です!

 

 

ではどうしたら背中を立てられるのか、、、

鍛えるほかないですね

 

ということで、1日5分

で鍛える方法をお伝えします!

 

 

 

ポイントは肩を下げて首を長く伸ばし、

手は前に伸ばすか頭の上に伸ばしておくこと、

胸の裏の背筋を意識して行うことです!


f:id:wTETSU:20190417180642j:image

 

 

1度に50回ほど行えるようになるといいですね!

初めはこまめに10回を5セットでも大丈夫!

 

 

笑顔で好きな音楽を流しながらやると

気分も上がってオススメです!

 

 

 

それでもちょっときつい!という時は

分厚目のタオルやマット等を骨盤の下に置くと

身体が上がりやすくなります!


f:id:wTETSU:20190419063227j:image

 

それでは普段よりも肩を下げて胸の裏の背中と

下腹部が繋がっているイメージ

立ってみましょう!

背筋する時もその感覚忘れないように😊