骨盤トレーニング

こんにちは!

 

 

てつです!

 

 

誰よりも大きく踊りたい!

 

ではそのためには、

どうしたらよいのでしょうか?

 

大きく踊るには、身体が安定

していることが大前提です。

 

身体は上半身と下半身に分けられ、

下半身は上半身の重みを全部受けています。

つまり、足にかかる負荷は踊っていたら

余計に大きくなります。

 

そこで助けてくれるのが骨盤です!

 


f:id:wTETSU:20190414235957j:image

 

骨盤周りを強化することで

足にかかる負担を軽減し、

あらゆるダンスに応用がききます。

踊り方は違っても、通ずるところはありますよ。

 

 

骨盤が安定しないと、ジャンプの着地に失敗し

けがをしてしまうこともあります。

中にはそのまま治らず、

痛みと闘い続けて踊る人もいます。

 


f:id:wTETSU:20190415025225j:image

 

振付を使いこなし、大きさでも

魅せていきましょう!

 

 

といっても、骨盤って

やっぱり感じにくいんですよね、、、

 

でもトレーニングは日々の積み重ねです!

正しく且つ探りながらでも、

繰り返し行うことで鍛えられます。

 

今回は2つ紹介します。


f:id:wTETSU:20190415025243j:image

少しきついと感じるくらいで、

ステップを上げながら鍛えましょう!


f:id:wTETSU:20190415075738j:image

 

筋肉が発達しやすい今がチャンスです!

 

まずは腰(ウエストの少し下)に手を置き、

骨盤を持ち上げる意識をしてみてください。